何か楽しいことない?

興味のあることを書いていきます

Adobe Creative Cloudを買った話

 

ブログを全然更新していなかったので、少しずつ更新しようと思います。

 

先日、「Adobe Creative Cloud」を購入しました。

 

Adobe CC 安く買う」で検索すると出てくるもののうち、デジハリ・オンラインの「Adobe マスター講座」を選択しました。

 

普通に買うと1年間で72,336円なのですが、

Creative Cloudコンプリートプラン

デジハリ・オンラインだと39,980円になります。

Adobeマスター講座

仕事とかで使うなら良いのですが、覚えてみたいという興味だけで4万円は正直高いです。ですが、お金を払えば勉強もちゃんとやるんじゃないかと思って奮発しました。

今は何とかギリギリ動画を見終わったところです。

 

いつでも見られる動画の講座って、ちゃんと計画を立てて見ないと駄目ですね。

 

いつでも見られるからって後回しにしがちです。

 

見終わってほっとしたせいで、課題のほうがまだ何やるのか見れていません。

 

ブログに書くことで、やれるよう奮起できればいいのですが。